合唱 金取れました!!

今週は、先月の体育大会 応援最優秀賞に続いて、合唱コンも金賞をとってくれました。
今回は訳あって、その場で子供たちの歌を聴くことができませんでしたが、夜に子供たちからたくさんの電話やメールをもらいました。仕事が終わって、夜の教室に戻ると、子供たち全員から、一面にメッセージがかかれていて、また泣いてしまいました。

今月は相当、睡眠時間削って仕事しましたが、結局いつも私を幸せにしてくれるのは、クラスの子供たちです。

教職は、99%きつい仕事だし、電通なんて「へ?」というくらいの時間外労働ありまくりの環境だし、本気で体力尽きて死ぬと思うこともあるけど、残りの1%に、絶対に他では味わえない感動があります。

その感動をおすそ分けしてくれるのは、結局は子供たちで。
どんなに長時間労働でも、どんなに睡眠削られても、この一瞬の感動があるから、子供たちと頑張れるんだと思います。

私は、こんな素敵で優しい子供たちのために何ができるんだろう・・・
この子たちの卒業式のストーリーを今から色々と模索中です。


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック