⑮チャンクの切り方

本日、久しぶりに読み返した論文はこちら

中学生用の速読ソフトを作っている時に、最初は子供たちにはチャンクで英文を表示する訳ですが
どこで切るのか明確な定義が欲しいと思って探しているときに、ヒントをいただいた論文です。

また、その後に読んだ論文で、文法としての切り方と発音上での切り方、それらをミックスする切り方の3パターンあって良いと読んだので、今はミックス型で長い文章切っています。

でも、こんな風に丁寧に、かつ簡潔に一枚の表にチャンクをまとめてあるものは、とても助かります。

先生方も、チャンクで迷われた時には参考にされてくださいませ!


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック