英検二次スコアの詳細

二次のスコアの内訳が出ていました。
前出の記事で、日本人先生から、スピーチ、インタラクションで45~50点、語彙が中学レベルを多用しすぎるから語彙で下がると分析された旨を書きましたが、どんぴしゃ。すごいぞ、先生!!
eiken niji.PNG

語彙力全体を上げないといけないのだけど、全然英語そのものに向かう時間が取れない・・・。
どころか、授業準備の時間さえ取れない・・・・。

電気つかない、晩御飯一週間食べてない、そんな生徒達のフォローにまわっていますが、二次でよく貧困問題が出てきてサンプルに発展途上国は・・・って書いてあるけど、日本人の何人ぐらいが、この国の貧困を間近で問題視し、そして実際に動いてくれているのだろう。

近所の子供たちが、最近痩せてきてないか、あざができていないか、それだけでも気掛けていくと、日本はもう少し変わっていくんじゃないかな。

なのに、教員の数減らすとか・・・笑うしかないな、この国は

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック