2015英検第2回2次の結果出ました。

二次.PNG
合格できていました!

今回初めて二次を受けて、スピーチの一貫性やデータ力、根拠の強さというより、「絶え間なく話す」ということの方が重視されているのかな・・・と感じました。
前記の記事の通り、コーチングしてくださっている日本人先生を「突っ込みどころが満載だな・・」と落胆させてしまったスピーチでしたが、ひとまず何とか合格点をいただいたのでほっとしています。
今日のレッスンでは、ディベートではないので、最後まで自分の意見に固着する姿勢を評価してもらえたのかもね、と先生からは言っていただけました。

二次試験は、「頑固」って大事なのかも・・・。
私は発音はコテコテのカタカナ英語なので、発音がどれくらい低いのか、ちょっと気になっています。
78点の内訳は20日に出るそうなので、また週明けにアップしたいと思います。
スコアは2968でした。めっちゃ中途半端ですね・・・。

次の目標は3000突破を目指したいと思います。一月も六月も部活の大会と重なっているので、どちらかで何とかスケジュールを調整して、再度チャレンジします。

本当にありがとうございました。

この記事へのコメント

  • Roberts

    おめでとうございます!
    素晴らしいです。本当に素晴らしいです。
    英語学習者として、また、教育者として、心の底から尊敬いたします。

    私事ですが、年に数回、高等学校に仕事で伺うことがあります。
    私は教育者ではないのですが、一人の大人として、今まで以上に真剣に生徒さんたちと向き合って行ければ、また、先生方のご苦労もしっかりと感じ取りながらサービスを提供できればと思っております。

    Soraneさんの今後のご活躍をお祈りいたします。
    2015年11月18日 00:14
  • Sorane

    Robertsさん、受かりました!! 本当にありがとうございました。
    Robertsさんから、励ましていただいて、途中投げ出さずに試験を終えることができました。こうしてRobertsさんとお友達になれてC2 Projectに参加して今年はとっても良い年だったと思います。
    高校に時々行かれているのですね!高校の先生方は、私たちの倍ぐらいお忙しいにも関わらず、素晴らしい英語力を保持されていて、高校の校舎に入っただけで私は緊張してしまいます(汗)
    これからもブログ更新楽しみにしております。ありがとうございました!
    2015年11月23日 23:32
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429834529

この記事へのトラックバック