ネット再開!!

インターネット工事の関係でしばらくネットにつなけず、本日やっと開通です。
今回、ネット関係の問題があったのでC2プロジェクトの英検コンペも見合わせたのですが、やはり時期が重なったので正解でした。ご迷惑をおかけするところでした。
次回の受験は第3回です。(第二回の日曜は学校行事と重なったため、残念です!!)
CSE3000突破を目指します。

ひとまず、仕事が落ち着いて第一回分は自宅で解こうと思います。

金曜日の三時からは、ネット上で英検合否が確認できるとあって、子供たちがやたらとそわそわしていました。
学校で確認させてあげることもできるのですが、やはり自分の家で、自分で個人番号入力して合否を確認する、あの緊張感を中学生の頃から体験してほしいと思っています。

今回、準二級受験者が10名ほどいます。三年生に交じっての受験、緊張したと思います。
大学進学を目指す子たちは、中学卒業までに最低ラインで準二級、そして可能ならば二級取得を目指すよう伝えています。
ここからは単語力の問題。