2015英検第2回2次の結果出ました。

二次.PNG
合格できていました!

今回初めて二次を受けて、スピーチの一貫性やデータ力、根拠の強さというより、「絶え間なく話す」ということの方が重視されているのかな・・・と感じました。
前記の記事の通り、コーチングしてくださっている日本人先生を「突っ込みどころが満載だな・・」と落胆させてしまったスピーチでしたが、ひとまず何とか合格点をいただいたのでほっとしています。
今日のレッスンでは、ディベートではないので、最後まで自分の意見に固着する姿勢を評価してもらえたのかもね、と先生からは言っていただけました。

二次試験は、「頑固」って大事なのかも・・・。
私は発音はコテコテのカタカナ英語なので、発音がどれくらい低いのか、ちょっと気になっています。
78点の内訳は20日に出るそうなので、また週明けにアップしたいと思います。
スコアは2968でした。めっちゃ中途半端ですね・・・。

次の目標は3000突破を目指したいと思います。一月も六月も部活の大会と重なっているので、どちらかで何とかスケジュールを調整して、再度チャレンジします。

本当にありがとうございました。