☆英検1級 2015年 第二回 自己採点☆

英検HPに正式解答がUpされたので、自己採点しました。
昨日のネット情報は誤りがあったようで、特に嬉しいのはリスニングのインタビュー。どちらも正解できていました!

語彙 19/25  今後も語彙は課題です。20点キープできるようにしなくては!
空所補充  5/6 milkの最後を間違えました。
長文 全て正解 20/20

という訳で、エッセイをぬかした筆記が44点

リスニング
Part1 10/10 結局、全てリサイクル問題だったそうですね。聞いたことがある問題が多かったはずだ・・・。
Part2  6/10
Part3 10/10
Part4 4/4  
計 30点

計74点/85点中 

ひとまず23日のHP上でのデータ付合否を待つまでは、仮ということで。
弱点はリスニングのPart2かな・・・。 TOEFLにも影響がある分野ですね。 

ひとまず出る単はこれからも続けていき、読解はTOEFLの長文へと移行しながら1級対策としていきたいのですが、二次考えると国連英検の問題集も効果的と聞いたので、こちらにも興味があります。

日本人先生に助言をもらいながら、二次対策をしていきます。時間との闘いですね。
平日、机に向かえるのは30分。この半時間をどう使うかがカギです。頑張ります!