英検1級受けてきました!

教頭先生と約束した「ひとまず英検会場までたどり着け!!」は 無事、実行できました(笑)
しかも、朝6時に、学年主任の先生から「午前中の部活も、気にしないで。早目に試験会場にいきなさいね。」とメールがあって、本当に、部活を代わってもらってまで、受験できたことに感謝です。
主任の助言通り、早目に行って、席取りしようと思ったら、会場は12:30で、約1時間待ちぼうけに・・・。
でもその間、卒業生の子がいっぱいいて、久しぶりの同窓会みたいで楽しかったです。パワーをもらいました!


一応、ネットに転がっている情報から自己採点してみました。

語彙19/25 全て、最後の二択で間違ってますね・・・。やっぱり連語が正解できません・・・。
空所補充  5/6  これが、受験者の皆さんの書き込みによって分かれてるので、マイナス1としておきます。
毛皮とロボットの400字は、ネット情報と全て同じだから○かな??
レーガンもネット情報と同じ。全問正解と祈ろう!

ネットでつぶやかれた受験者の皆さんが間違ってなければ、Rが48点。

 リスニングもネット情報で自己採点しました。こっちがもっと、不確かですね。

Part1は、私が気づいただけでもリサイクルが2問。ここは、聞かずに最初からマークして、その間、先読みに利用。最後の3人の会話がダメダメだったので、9/10
Part2 大の苦手 やっぱり、ネットの皆さんと答えが違う違う・・・5/10?
Part3 ひとまずネット情報と全て同じ。 10/10
Part4 明らかにミスった!!
去年のALTがUK発音だったから、慣れてるつもりでいたけど、全然ダメだった! 2/4

で、Lが多分、26点。
合計が74点かな??

 エッセイは絶対ロボットだと踏んでいたのですが、長文のほうでしたね。
後は、必ず、マークミスをしていると思うので、68点を目標とします。

エッセイは、ひとまず、今回の目標15分以内で書く!!を実践してみました。
おかげで、リスニングの先読みがゆっくりできました。
ジャスト15分で書き投ぐった英作が果たして何点で返ってくるか、お楽しみに!!!
既に4か所、スペルミスに気付いています・・・。とほほ。

今回は長文が易化(選択肢が分かりやすかった)と思うので、合格点は82↑ではないかと予想します。
エッセイは先生に指導していただいた通り、15点を目標にしているので、多少マークミスがあっても合格と予想し、二次の準備に入りたいと思います。

ひとまず、今から、職員室に行って、先生たちに差し入れ∔ご報告してきます!